小枝 祥子

毎日の積み重ねが大きな成果に変わる。たくさんの「ありがとう」が聞ける仕事。

株式会社ラサンテインターナショナル 営業管理部/主任

小枝 祥子KOEDA SHOKO

具体的な仕事内容
一日の仕事は主に、チームの入金売上、仕入・経費、受注売上を入力し、経理担当に報告します。そして、仕入漏れ、受注漏れがないかの再チェック、チームグループごとの売上集計表を作成します。経費の領収証チェックなどは非常に地味な仕事ではありますが、経理上は非常に重要な仕事になります。
仕事のやりがい
私の仕事は裏方の仕事になりますので、営業の社員が仕事をスムーズにしやすいように、聞かれたことにすぐに回答できるように心がけています。そのためには、毎日コツコツと細部にまで目を行き届かせ、ミスのないように積み重ねていかなければなりません。その結果、チームで大きな売上利益が出た時にはうれしく感じます。裏方としての自分の役割が果たせたという自信が持て、毎日コツコツと地味にやり続ける仕事の意味がわかり、さらに精度をあげて会社に貢献できる社員になりたいと感じています。それから、やはり言葉で返ってくることも、大きな仕事のやりがいです。営業の社員、上司や後輩、お客様からの「ありがとう」が今まで仕事を続けてこられた原動力になっています。
  • エントリーはこちら
  • 採用情報TOPへ戻る
  • 「仕事を知る」一覧
  • 私たちが求める人物像
  • 私たちのCSR活動