コンプライアンス

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コンプライアンス(法令遵守)方針

私達サングループ各イベント販社は「健康といい気分を提供します。」を社是として、地域に根ざした営業活動を通じ、お客様の満足を第一に、更にNPO法人を含め社会に貢献できる企業であり続けたいと願っています。 その為、家庭用医療機器・健康食品などの宣伝販売にあたり、特定商取引法、医薬品・医療機器等法(薬機法)、食品表示法、健康増進法並びに、景品表示法などの関係法令を遵守するため、指導・教育機関の業界団体である健康関連取引適正事業団(以下、健取団)に加盟し、コンプライアンスを営業活動の指針として、健取団の自主行動基準を遵守し、消費者トラブル未然防止に務めます。また、下記の「オープンチラシについて」、「店舗について」、「特売り品について」、「書面の交付について」、「クーリング・オフ、返品について」並びに、「購入履歴の情報開示(個人情報保護法による)について」の全項目については、健取団の指導・教育又は、アドバイスを基に、適正に営業活動を行います。

オープンチラシについて

オープンチラシには、家庭用医療機器・健康食品・宝飾品など主な販売対象商品について、写真・価格を明示しています。また、2ヵ月間を目安に販売・継続会員募集の営業活動をすることを記載しています。

店舗について

1. 店外において
初めてご来店するお客様や通りすがりの方でも店内で何をしているのかが外から見て分るように 「店の主旨・目的」を店外に掲示しています。
2. 店内において
店内にはオープン時から主な商品を価格付きで陳列・展示してあり、販売予定の家庭用医療機器・健康食品なども、お客様が自由に手にとって見られるようにしてあります。
また、お客様に対して「クーリング・オフについて」「お申し込み同意書の必要性」「医薬品は扱っていないこと」「健康食品の購入は営業期間中3種類までとすること」「過量販売をしないこと」など、ポスターで明示しています。 ショップの所属本社住所・お客様相談室のフリーダイヤルなどを掲示しています。

特売り品について

各販社が毎日100円(税込)でご提供する特売品は、あくまでもお客様への当日のサービス品であり、お客様の正当な判断を妨げる目的ではありません。
当社では、オープン当初から閉店まで毎日ご来店のサービスとして特売を実施しています。

商品の販売について

商品の宣伝、講習、販売において事実ではないことや実際より優れているかのような表現や無理な販売は致しません。

書面の交付について

各販社では、特定商取引法で定められた交付書類についてお客様への配布を徹底しています。
また、お客様相談室を明確にしており、お客様からのご相談、苦情などには迅速かつ適切に対応しています。

クーリング・オフ、返品について

クーリング・オフとは、サングループ各社(販売会社)と契約時(販売時)に法定書面である領収証又は、お申込売買契約書を受け取った日から8日間は無条件で契約(販売)の解約を行うことが出来るお客様の権利(制度)です。
クーリング・オフはもちろん、健康食品等の未開封の商品又は、未使用の商品については、ご購入日より1ヶ月以内の返品はいつでも承ります。

購入履歴の情報開示について

お客様のご購入された商品に関する情報開示は、当社規定により開示請求より1年以内の購入履歴のみを対象とさせて頂きます。
但し、個人情報保護法により購入履歴の情報開示についてはお客様のご本人確認を行わせて頂き、ご本人の諸事情によりお客様ご本人からの情報開示依頼が出来ない場合は、ご親族のご本人確認を適正に行った上で、情報開示させて頂きます。